三越伊勢丹グループ全国百貨店21店舗で同時開催 「iichiクラフトマーケット」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【全国】本日は、ハンドメイド・クラフトについての話題を。そのクラフト系で手仕事品のマーケットプレイスを運営するiichi(いいち)が、これまで三越銀座店で定期的に開催してきた展示販売イベントを拡大して、全国21店舗の三越伊勢丹グループ百貨店で同時開催するそうです。開催期間は、本日2015年8月26日(水)~9月1日(火)まで。*一部店舗では開催期間は少し違います。

*こちらのイベントは終了しております。

IMG_4438

手仕事品の作り手と使い手をつなぐ

今回は、個人の作り手を対象にした企画展としては三越伊勢丹グループ内で前例がない規模の試みとなり、同社及び三越伊勢丹バイヤーによる審査を経た、約240組の出店を予定。(マイナビウーマンより


全国5エリア・21店舗によって、出展者も違うそうなので、詳細は公式サイトをご覧下さい。

現在iichi社では、Facebook、Twitter、instagramの各SNSでハッシュタグ「#iichiクラフトマーケット」にて、今回のイベント情報を随時更新するとの事。

個人間売買が注目されることで

ホビー白書 2014年版」によると、ハンドメイド市場は関連分野も含むクラフトにおいて、市場規模8,673億円となっており、今後も成長が見込まれている(出典:「注目度急上昇中!人気のハンドメイドマーケット5選(2015年版)」Shopping Tribeより)

プロ・アマ問わず出品され、安心して決済できる仕組みも便利で人気な点。
サイトでは、iichiを含めたハンドメイド・マーケットサービス5選を紹介しております。
また、出品にあたっては、ラインナップされた商品のテイストと自身の商品がマッチしているかどうかと、手数料が重要のようです。
(*東京での期間限定のリアル店舗をお考えの際は、当ギャラリーをご利用いただければ幸いです。・・・)

インフォメーション

イベント名:三越伊勢丹21店舗同時開催 iichiクラフトマーケット

公式サイト

ちなみに…
今回ハンドメイド・クラフトについての話題を取り上げましたが、同じ三越さんは8月中旬に「アート&クリエーション」(Excite ismより)というイベントが開催されたとの事。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る