ビーチで開かれる野外シネマ。「第7回逗子海岸映画祭」GW期間中に開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【神奈川県】逗子海岸が舞台の野外映画祭『第7回逗子海岸映画祭』がゴールデンウィークの期間中[2016年4月28日(木)から5月8日(水)まで。]開催されます。7回目の開催となる今年は、体験型のワークショップイベントがパワーアップ!日本各地の文化や、スペイン・バスクを中心とした世界各所のカルチャーを体感できる会場も登場するそうです。

*こちらのイベントは終了しております。

cinema caravan

逗子海岸映画祭とは?

「Play with the earth(地球と遊ぼう)」をコンセプトに、国内外の優れた映画を海岸という絶好のロケーションで上映する、屋外型の映画祭。逗子海岸のなにもない砂浜に、この期間のみ突如として現れ、期間終了と共にまた消え行く、まさに「夢」のような舞台で、日中は夕方から始まる映画の背景となる場所の文化や音楽、食などを楽しみ、日没とともに波音と星空をバックに映画の世界が堪能できます。映画を目で「観る」だけでなく、五感をフルに使ってカラダ全部で楽むことができるはず。(Festival Lifeより

インフォメーション

名称:第7回逗子海岸映画祭
会場:神奈川県逗子海岸
期間:2016年4月28日(木)~5月8日(水) 11日間

公式サイト

ちなみに…
 「野外シネマ」のキーワードでネット検索しますと、昨今かなりの数のイベントが日本国内で開催されている事を知りました。去年夏、富士山のふもとでも開催された「湖畔の映画祭」(山梨県・今年は2016.8.5-8.7)や、福岡城跡地で行われた街キャンプ「FUKUOKA MACHI CAMP PARTY(福岡街キャンプパーティー)」での上映。美術館・博物館では、東京国立近代美術館の前庭にて開催された「MOMATサマーフェス」、秋には東京国立博物館で「博物館で野外シネマ」が開催されました。

そして…
 【山梨県】での日本初の野外映画フェス『夜空と交差する森の映画祭』も、今年の秋2016年10月8日(土)に開催が決定したそうです。詳細は、公式サイトよりコチラをどうぞ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る