ネパール支援の気持ちから。ネパール職人技術支援プロジェクトへ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【東京23区外】クラウドファンディングサービス「BOOSTER(ブースター)」上では、ネパール大地震をきっかけに職を失ったネパールの職人へ「オーダーメイド」する仕組作りのプロジェクトがスタートしております。西八王子で16年にわたりネパール料理「奈央屋」を経営している方がプロジェクトオーナーとして企画したそうです。

*こちらのプロジェクトは終了しております。

Boudhanath Nepal

ネパール支援の気持ちから

今年の3月、「ELWAPOCRAFT」というオーダーメイド専門のブランドを立ち上げました。
きっかけは2015年4月25日にネパールで発生した地震の被害を目の当たりにした事です。(プロジェクト詳細ページより

 工場での大量生産品ではなく、ネパールを中心に個人で生業を続けている職人へ直接オーダーし、日本のお客様へ届けよういうこの仕組みが特徴だそうです。
 今回の資金使途は、サンプルの制作費、渡航費、現地職人との連絡手段確保のためタブレット端末購入費,展示会場のレンタル代。

インフォメーション

プロジェクト名:ネパール大地震をきっかけに仕事が無くなったネパールの職人たちから「オーダーメイド」で商品を購入するための受注会を軌道に乗せたい!

プロジェクト詳細ページ

ちなみに…
 目標金額は60万円。
リターンは、5,000円~10万円まで。
ネパールカレーセットから、職人さんの手作りクラフト作品、ネパール現地でのホームステイ体験など。
*詳細は、上記のインフォメーションのサイト等でご確認下さいませ。

elwapo craft(エルワポクラフト)

ネパールを中心に世界各地の様々なジャンルの職人の技術にスポットを当て,
 オーダーメイドでの受注生産の窓口の役割をするショップです。(ブランドサイトより

 今後、商品発表会もあるそうです。スケジュールの詳細は、ブランドサイトよりコチラをどうぞ。リターン商品を実際にご覧になることもできるそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る