小スペース、持ち運び可能なグランドピアノ「大人の紙鍵盤」。さらなる改善を求めて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【愛知県】音楽総合リサイクルショップ『楽-YA(ガクヤ)』を運営する株式会社ウエストサイドは、持ち運び可能なモバイルグランドピアノ「大人の紙鍵盤」を販売するため、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて、パイロット版を発表いたしました。

*こちらのプロジェクトは終了しております。

Air Piano

「大人の紙鍵盤」とは

・プラスチック製の薄い鍵盤は紙のように折り畳むことができるから簡単に持ち運びができて外出先でも楽しめる。
・本物のグランドピアノからサンプリングしたデータでピアノの音を再現。
・グランドピアノと同じ88鍵盤数のモバイルグランドピアノ。
・本物のピアノのように弾く力によって強弱がつくため幅広い表現が可能。
・専用アプリをiPhone、iPadにダウンロードしていただきBluetoothで製品本体と簡単接続。
・1つの鍵盤に対して5段階の強弱感度がアプリで調整可能。
(Makuakeより


 動画では、持ち運びに関して、屋内はもちろんの事、公園など屋外での演奏もアピールしてました。

クラウドファンディングの目的

・現在改良を進めている電源供給部分の小型化に掛かる金型変更。
・専用アプリのバージョンアップと楽譜及び伴奏制作費。
・Android OSへの対応。
・タッチセンサーの感度アップ。
・コストダウンのための材料選び。
(@Pressより

 パイロット版および、製品発売時はグランドピアノの音色のみだそうですが、ピアノ以外の音色も開発予定との事。

インフォメーション

プロジェクト名:「大人の紙鍵盤」折りたたみ&持ち運び可能なモバイルグランドピアノで音楽を身近に

ちなみに…
 目標金額は1千万円。
 出資にあたっての特典に関しては、8,000円~40,000円(税込)コースまで。(終了したコースもあります。)一口の融資でパイロット版を1つ進呈が基本のようです。
*詳細はサイト等でご確認下さいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る