日本では5年ぶりの個展。第2の故郷で。「奈良美智 for better or worse」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【愛知県】豊田市美術館では、企画展「奈良美智 for better or worse」が開催されます。会期は、2017年7月15日(土)から9月24日(日)まで。奈良美智さんが学生時代を過ごした愛知県で開催される大規模な個展だそうです。

*こちらの展覧会は会期が終了しております。

Yoshitomo Nara

良いときも、悪いときも

「for better or worse」、すなわち「どのような運命になろうとも」、奈良がこれまで描いてきた、そしてこれから描いていくすべての作品へむけた誓いの展覧会です。 (美術館サイトより

 ご自身が学生時代を過ごした長久手の丘陵にほど近い美術館で開催される展覧会。ご本人に曰く30年越しの「卒業制作」とも。今回は1987年から最新作までの作品約100点をご紹介。

 また美術を志す前のご自身の感性を育んだレコードのジャケットや書籍なども展示。

インフォメーション

会場名:豊田市美術館
住所:愛知県豊田市小坂本町8-5-1

美術館サイト


 上記の引用はご本人のtwitterアカウントより。作品名は「Sleepless Night」(Sitting)1997年作。立体作品は、よく大手オークション会社でも目にしますが、今回は平面作品が展示されるそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る